雑記

ロビレジェから逃げる敗北者の雑記

バトルグラウンドシーズン3 メモ書き

回してて思ったこととかをメモ書き程度に不定期で更新したりしなかったり

 

アンデッド

・手数が出る上にスケーリングまで出来る種族

・手数で戦う構成は盤面の成長速度と引き換えに将来性を犠牲にするけどアンデッドは成長をし続けるので生半可な筋トレだと負ける

・終盤は4/3/4の蘇り消せる人をアンデッド相手に置いておけばワンチャンは作れる

 

教授

・何故か装甲がついてる

・グレード6でヒロパを使うとグレード12のミニオンが手に入るバグが発生してる

・グレード6で二回錬成する動きは強いけどオーバーキル感が否めないので中盤に2回使っていいかも

・選択肢が広そうに見えて蘇り金策ミニオンを作ってグレ6に行くだけなので設計書から作り直したほうがいい

 

環境

・新環境クオリティなのでバランスは気にしてはいけない

・アンデッドが強いけど初期ナーガほど他種族との開きはなさそう

・フェルストンパーを置いておけば大体の戦闘は何とかなる

・アンデッドの成長速度が速いのでライトスポーンとかノミを悠長にやろうとすると15点連打で沈む

・テンポを取れる動きをしておけば回ってるアンデッドからの打点を耐えつつ半端物のアンデッドを下位落ちさせるくらいはできる

 

使いやすかった構成、シナジー

・サモナー+蘇り

・フェルストンパー+メカ

・アヌバラク + 巨像

・マグマーロック + 義賊(今は凶賊?)

・フェルバット + クロノルム